楽な看護師夜勤バイト

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

イベントナース

ツアーナース イベントナース おすすめ看護師派遣会社

投稿日:2018年10月21日 更新日:

ツアーナース イベントナース 求人

人気のツアーナース、イベントナースの求人をお探しの看護師さんも多いと思います。

ツアーナースは主に修学旅行添乗のお仕事、他に移動教室やスポーツ合宿への添乗なども求人としては多いですね。
またイベントナースは各種イベント会場での救護待機となります。

こうしたツアーナース、イベントナースの求人がどこで募集されるかというと、単発・スポット求人を紹介可能な看護師派遣会社となります。
単発求人として紹介されることになりますから、全ての派遣会社で紹介を受けられるお仕事ではないことに注意が必要です。

ツアーナース、イベントナース求人を探したい

看護師単発バイトの中でも人気の高い、ツアーナース求人やイベントナース求人

求人を取り扱っている看護師派遣会社をご紹介しています。

イベント会場やスポーツ会場、展示会、音楽イベント、年末年始のカウントダウン、初詣、お祭り、花火大会・・・人が多く集まる様々なイベントでの救護や、修学旅行に添乗して子供達とコミュニケーションを取ったり旅行気分を少し味わえたり、といったツアーナース/イベントナースの仕事。

求人が多くはないだけに、情報収集をどうしたら良いの?という看護師さんも多いのでは、と思います。

こんな看護師さんにオススメの派遣会社です

  • 空いている時間を活用してのダブルワーク、看護師単発バイトをお探しの看護師さん
  • イベントナース会場での救護バイトで働きたい看護師さん
  • ツアーナースの仕事を特に探したい看護師さん

といった方には特にオススメの看護師派遣会社となります。

ツアーナースとイベントナースってどんな派遣会社で見つかる?

求人数がそれほど多くは無いツアーナース求人、イベントナース求人、少ない情報をしっかり得るためには派遣会社選びが重要です。

単発のお仕事として紹介がありますので、常勤転職・パートの求人紹介のみ行う紹介会社ではなく、派遣求人も扱える看護師派遣会社を利用することをオススメいたします。

看護師派遣に対応している会社も多数ありますが、その中でも、イベントナースやツアーナース求人にも強みを持つ、

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

の活用をオススメしています。

看護師求人を専門として扱っており、単発バイト・派遣にも強みがあるのがメディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】の特徴です。

非公開での求人募集も多いお仕事ですから、ぜひ登録をしてみください。

特にイベントナースの仕事については一年を通して見つかりやすい仕事ではありませんが、こうした派遣会社を通して応募するチャンスが増えますよ。

求人数でいうなら、旅行付添や修学旅行添乗がなども多いツアーナース求人の方が見つかりやすいといえるでしょう。

ツアーナースのお仕事は2泊3日、3泊4日などの仕事も多いですから、本業がある看護師さんは日程調整の上で求人へお申し込みになってみてくださいね。

イベントナース・ツアーナースの募集の方法について

イベントナースやツアーナースのお仕事って、派遣会社だけではなくてボランティアみたいな形での依頼も見つかったりします。

なぜか個人的に最近よく目にするのが、マラソンの救護補助ランナーといった募集です。

・医師
・看護師

など医療資格補助者、でランナーの方は一緒に参加して体調不良やケガ人などがいたら対応もしながら、といった参加方法です。

ランナー参加、それもボランティアですから当然、無給の募集となります。

また学校に知り合いがいれば、学校から直接依頼がツアーナースの依頼が来ることもあるようですし、病院経由で週末の地域イベントなどに強制的に数名の看護師参加、といったことで仕事が回ってくることもあります。

ただし、いずれも無給(ボランティア)である可能性が高いですね。

お仕事として仕事をする場合、単発・スポットでのお仕事をしたことがある看護師さんであれば、看護賠償保険に加入しないと心配で・・・といった方は多いと思います。

自分の身は自分で守る、何があるか分からない仕事ですから、看護師派遣会社を通して看護賠償保険に加入し働く方が何倍も安全と思います。

それに派遣会社を通してであれば、全てしっかりとした仕事になります。
お給料・日給が支給されますから、仕事として責任を持って取り組む気持ちも違ってくるのではないでしょうか。

ツアーナースの給料

ツアーナースの日給ですが、1万2千円前後が多いです。

ツアーナースのお仕事をする場合、事前打合せもあるのが通常です。

基本的には事前打ち合わせに関しても給与+交通費が支払われますが、念のために派遣会社に確認しておかれることをオススメします。

イベントナースの給料

イベントナースの日給ですが、1万円~1万5千円の間で見つかることが多いです。

拘束時間によって給与差があります。

半日のイベントバイトになると、日給7千円、8千円での募集なども見られます。

ツアー、イベント レアな看護師バイトを探す時の注意点

ツアーナース、イベントナースどちらのお仕事もレアな求人に入ると言って良いでしょう。

上記のお仕事のみ狙いでお探しの看護師さんもいらっしゃると思いますが、休日や連休を利用して、子育てをしながら都合の良い日に仕事に出たいといったママさんナースもいらっしゃるのではと思います。

働きたい日を無駄にせず、しっかり働いて稼ぐには

単発・スポット、派遣のお仕事が豊富に見つかる派遣会社

を利用する事が重要となります。

そういった意味では、単発のお仕事にも強く歓迎してくれるメディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】は働きやすい、オススメの看護師派遣会社です。

-イベントナース
-,

Copyright© 看護師単発バイト おすすめサイト , 2024 All Rights Reserved.