看護師単発 夜勤バイト(当直)

単発夜勤バイト

看護師単発 夜勤バイト(当直)が見つかる看護師求人サイト

投稿日:

看護師単発 夜勤バイト

高額給与で働く、看護師単発 夜勤バイト

看護師単発バイトの中には、単発夜勤バイトもあります。

看護師不足は常に問題となっていますし、特に深刻な問題となっていることが多いものに夜勤看護師の確保があります。

夜勤をすることで看護師の高い月収に繋がってはいますが、体力的な負担も大きく夜勤を避けたいという看護師さんも多いことも事実です。

日勤との兼ね合いで夜勤シフトが手薄にならざるを得ない病院、施設も多いでしょう。

そうした人手不足の病院、老人介護施設などで募集されるのが、看護師派遣や単発バイトです。

単発夜勤バイトとして募集される職場は、基本的には複雑な医療処置が必要ないことが多いため、単発でも比較的、働きやすい職場であるといえます。

看護師単発 夜勤バイト(当直)

看護師単発夜勤バイト。

1夜勤の日給が35,000円~といったように高額になる求人も多く、1回の夜勤でまとまった収入を得たい看護師さんからは人気のある働き方となります。

夜勤看護師の確保という意味合いから募集が増えつつあり、中には当直の人員確保といった場合もあります。

単発スポットで看護師が職場に入る場合に、どれだけの看護業務が行えるかは雇用側(病院、有床クリニック、介護施設など)も分かっていますから、単発夜勤バイトで入る職場に関しては基本的には、業務内容が少なめ、急変のおそれが追い重症患者はほぼいない病棟、有料老人ホーム、サ高住などがメインとなります。

そのため、寝当直の夜勤バイトとなる事も多いため体力的にも負担が楽な夜勤バイトとして、求人を選んで応募をされる看護師さんもいます。

体力的に楽な夜勤バイト(寝当直夜勤バイト)となる場合には、日給は低めにはなりますが、仮眠時間がしっかり確保しやすいことから、夜勤明けからしっかり動けることもメリットかと思います。

寝当直の夜勤バイト明けから家事・育児など本来の生活にも取りやすいですし、日勤の本業へ働きに行く看護師さんもいらっしゃるようです。

看護師単発 夜勤バイトの給与・給料について

看護師単発夜勤バイトのお給料ですが、地域によって差があります。
また、業務量によっても差が付く事が多いです。

寝当直の夜勤バイトとなる場合には、10,000円~20,000円といったお給料で見つかることが多いです。

業務量が多め、比較的忙しい病棟や介護施設で夜勤となる場合には、1夜勤3万円以上でも募集が多く見られます。

経験や希望の働き方に合わせて夜勤バイトを選ぶことがポイントといえそうです。

看護師単発 夜勤バイト(当直)求人を見つけるには

単発・看護師夜勤バイトに関して情報を得る場合、オススメの方法は単発や派遣看護師求人にも強い看護師に特化した求人サイトを利用する方法です。

  • 有床クリニックの単発夜勤バイト
  • 有料老人ホームの単発夜勤バイト
  • サービス付高齢者向け住宅(サ高住)の単発夜勤バイト
  • 病棟での単発夜勤バイト

など、求人を探すタイミングで様々な夜勤バイトを見つける事が出来ます。

当直なども含め単発夜勤バイトをお探しになる場合には、

⇒ メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

が情報収集に便利ですので、オススメをさせていただいています。

施設内訪問看護、グループホーム、病棟、有料老人ホーム、サ高住、有床クリニックなどでの夜勤のお仕事を探すことが出来ます。

看護師夜勤バイトに強い看護師求人サイト

月に少ない勤務回数で体力的に楽な夜勤バイト先が見つかるなら、パート・アルバイト勤務も考えてみたい、といった場合には次のような看護師求人サイトの活用がオススメです。

医療ワーカー

⇒ メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

どちらも全国の看護師求人に対応しています。

札幌から福岡まで。支社数も多いので、充実した情報量となっています。

夜勤回数応相談、夜勤1回4万円以上、24時間託児所あり、など条件に沿っての看護師夜勤バイト探しには、こうした看護師紹介会社が情報収集に便利です。

Wワークで単発夜勤専従バイト

単発夜勤バイトは1日だけの勤務となりますので、Wワークのためにお探しになっている看護師さんも多いと思います。

1人看護師となると施設も多いため、業務内容、入院患者様、入居されている方の状況などは事前に確認されておくと安心です。

求人紹介を行っている派遣会社の担当者に確認をすることで、事前に多くの情報をもらう事が出来ます。

単発夜勤バイトの場合には観察、トイレ補助、服薬管理、創部処置、巡視などといった業務が多くなります。

ある程度の経験がある看護師さんであれば、対応可能な施設などの業務が多いですから、緊急時の連絡先、対応をしっかり確認しておけばWワークとしてもオススメのバイトといえます。

夜勤バイトの魅力は、やはり高額収入、という看護師さんは多いと思います。

仕事をしっかり選ぶことで、日勤でバイトを2日、3日とするような給与を1回の夜勤で稼ぐ事が出来るお仕事もあります。

レアな求人になりますが、高額なところでいうと夜勤1回4万5千円といった夜勤専従看護師求人もありますよね。

ダブルワークで高収入を得るなら、やはり看護師夜勤バイトの働き方がおすすめといえます。

-単発夜勤バイト

Copyright© 看護師単発バイト おすすめ求人サイト , 2019 All Rights Reserved.