屋外イベント、イベントナースの仕事

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

イベントナース

東京都 看護師単発バイト イベント救護

投稿日:2018年10月19日 更新日:

東京都 イベントナース求人

東京都 看護師単発バイト イベント救護の仕事を探したい

東京都イベントナースの求人を探したい!レアで人気、看護師単発バイトの中でもイベント救護のアルバイトをお探しになりたい際にオススメの看護師派遣会社についてご紹介しています。
東京都でイベントの看護師単発バイトを探すには、どういった派遣会社を利用すると求人が見つけやすいでしょうか。
都内では様々なイベントが行われます。ライブ・コンサート、キッズ向けイベント、スポーツ大会、展示会、お祭り、花火大会などでも救護室が設置されイベントナースが待機する場合があります。

単発、短期の看護師バイトとして、色々な仕事内容で単発バイトを探す事ができますが、イベント救護バイトの仕事があれば応募したい、と情報収集をされている看護師さんも多いのではないでしょうか。

デイサービスや健診バイト、訪問入浴などの単発・スポットなど、看護師資格を活かして働く事ができる副業もありますが、人気となっているのがイベント救護の仕事です。

イベントナースが派遣依頼されるのは、

  • コンサート会場
  • スポーツイベント
  • 展示会
  • 花火大会

といったイベント会場、大会などです。

様々なイベントがあります。
子供向けのイベントでの救護待機もありますし、大人が中心に参加するイベント、高齢者向けのイベントでの救護待機など当日の忙しさなどは、参加者によってある程度は想定できるのではないでしょうか。

多くのイベントは1日で終わりますので、休日を利用しての副業、パートや派遣でお仕事されている看護師さんは休日を調整してイベントナースとして働く方も多いようです。

半日の仕事から一日フルで働くイベントナースの仕事、中には数日間開催されるイベントでの仕事もあります。

東京のイベントナース求人に強い派遣会社は?

東京都を中心として関東エリアでイベントナース求人をお探しになる場合、次のような看護師派遣会社がイベント救護のお仕事も含めて単発バイトを探しやすいのでオススメです。

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

⇒ メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

イベント救護のアルバイトを探す際、大事になってくるのはタイミングです。

一年を通して豊富に見つかる求人、というわけではないですのでタイミングが合わないと、ずっとお仕事の情報が見つからない・・・といった可能性もあります。

そこで便利なのがメディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】のような単発バイト・派遣にも強い看護師専門の求人サイトです。

単発バイト・派遣など融通が利きやすい働き方を希望される場合には、派遣会社選びが重要ですね。

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】は拠点数も2018年10月現在で全国主要都市に21拠点!

メディカル・コンシェルジュは東京都内には、

・東京本社(東京都)
・新宿本店(東京都)
・町田支社(東京都)
・池袋支社(東京都)

と4拠点あります。

お近くの拠点でも良いと思いますし、駅近で行きやすい拠点で相談をされてみても良いと思います。

東京都だけではなく関東エリアにも強く、イベントナースの仕事も含めて看護師さんの都合に合わせたお仕事探しをサポートしてくれます。

ココがポイント

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】は看護師さんの単発バイト・派遣のお仕事に強いことが特徴です。こうした仕事は扱っていない、というところも多いので柔軟に働きたい看護師さんへオススメの会社です。

イベント救護の看護師バイト、どんな仕事があるの?

イベント救護のアルバイトですが、主に次のようなイベント会場での仕事となります。

コンサート会場、音楽フェス

イベントナースのお仕事で最も人気が集まる仕事かもしれませんね。

ジャニーズ系のコンサート会場でのイベントナース求人があれば、といったことでアイドル系で探している看護師さんもいるかもしれません。

地方での音楽フェスも意外と需要があり、派遣依頼が見られる派遣会社はあります。

基本的には夏が需要期と言えます。

夏は規模の大きな音楽フェスが多く開催されますし、屋外ライブも多いですよね。
熱中症、脱水症状、ケガなどそうした応急処置に備えて、救護待機する看護師や医師が募集される事もあります。

スポーツイベント

参加者のケガ、体調急変のおそれがあるイベントというと、スポーツイベントがあります。

マラソン大会、野球、サッカー、ダンス、水泳、様々なスポーツ大会・イベントで看護師が待機する機会があります。

様々な年齢を対象としたスポーツイベントが開催され、イベントナースの募集がみられることも。

展示会

東京都は展示会も多く開催される都市です。

展示会でも救護室、医務室が設置されて救護待機するナースが配置されることも実は多いんです。

イベントナースの仕事場の中では、一番何事も無く一日が終わる可能性が高いかもしれませんね。

花火大会・お祭り

東京都や関東エリアでは、規模の大きな花火大会・お祭りが数多く開催されます。
人手が多く出る花火大会・お祭りでは転倒などによるケガ、虫刺されなどもあるかもしれませんね。

急に体調を崩される方もいることが予想されますから、意外と忙しい仕事になることも。

イベントナース、ツアーナースならメディカル・コンシェルジュ

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

メディカル・コンシェルジュは人気の単発派遣、イベントナース、ツアーナースともに求人を見つけられる派遣会社としても人気です。

看護師専門の派遣会社といっても単発求人であるイベントナースやツアーナースに関しては扱いがほとんどない派遣会社もありますからね。

求人数として比較をすると、イベントナースの求人の方が希少と言えるでしょう。

ツアーナースは求人数も増えてきており、修学旅行の繁忙期の他の時期にもツアーナース求人が見つかるようになってきています。

普段とは違うお仕事を経験できるイベントナース、ツアーナース。

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】を活用されて、ぜひお探しになってみてはいかがでしょうか。

メディカル・コンシェルジュは嬉しい給料前払い制度あり!

メディカル・コンシェルジュを利用するメリットは他にもあります。

フレックスチャージ(給与希望日受取りサービス)を利用することが出来ます。

メディカル・コンシェルジュ給与前払いシステム

フレックスチャージとは、メディカル・コンシェルジュで派遣勤務した分のお給料の中から、一定の限度額内での必要な金額を希望日(※最短翌日)に受け取れるサービスです。

タイミング次第では最短翌日ですから、お金が早く必要な場合には助かるのではないでしょうか。

日払いのように即金でもらえるスピーディーさはありませんが、締め日があって振込日まで待たなければならなかった従来の給与振込よりも早く給与が振り込まれます。

思いがけず出費が重なったとき、奨学金の返済が辛い月、カードの支払がピンチなときなど。
フレックスチャージが役立つタイミングは意外と多いかもしれません。

イベントナース、ツアーナースなど短期・単発派遣求人を始め、フルタイムでの派遣看護師求人も多く見つかるメディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】だからこそ、「給料前払い・最短翌日受取り」メリットのあるシステムではと思います。

東京都内・関東、他エリアでイベントナース求人を見つけるには

人気の高さに比べて、求人数が少ないイベント救護バイト。

求人情報をこまめに確認されることが重要となります。
また、良い求人、日程が合い働きやすい求人が合った場合には早めの応募も必要かも知れませんね。

東京都を中心として、全国のイベントナース求人を探すことができるメディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】を当サイトではオススメをしています。

-イベントナース
-,

Copyright© 看護師単発バイト おすすめサイト , 2024 All Rights Reserved.